このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーインダストリアルソリューションズ株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

English

現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

「かながわSDGsパートナー」に登録されました

2020年11月4日
リコーインダストリアルソリューションズ株式会社

 

 リコーインダストリアルソリューションズ株式会社は、このたび神奈川県が主催する「かながわSDGsパートナー」として登録されましたことをお知らせいたします。

 神奈川県では、「いのち輝く神奈川」の実現に向けて、SDGsの推進に取り組んでおり、SDGsの推進に資する事業を展開している県内の企業・団体を「かながわSDGsパートナー」として登録しています。

 登録された企業・団体の取組事例の発信や、SDGsの普及啓発活動を神奈川県と登録企業・団体が連携して実施していきます。

 

 リコーグループは、目指すべき持続可能な社会の姿を、経済(Prosperity)、社会(People)、地球環境(Planet)の3つのPのバランスが保たれている社会「Three Ps Balance」として表しています。この目指すべき社会の実現に向け、「事業を通じた社会課題解決」「経営基盤の強化」「社会貢献」の3つの活動に取り組み、国際社会で合意された「持続可能な開発目標(SDGs)*」の達成に貢献していきます。

 * 持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)
 国連で合意された2030年までの世界的な優先課題および世界のあるべき姿を定めた世界共通のゴール。17の目標と169のターゲットで構成される。

 

 リコーインダストリアルソリューションズは、世界最高レベルの光学技術とIoT、AI、センサ等の最先端技術を融合することで安心・安全・快適な社会の実現に貢献していくとともに働き方変革、ダイバーシティ推進、環境保全にも取り組み、全ての事業活動を通じてSDGsの達成に向けて活動していきます。

 

かながわSDGsパートナー登録証

 

 

 かながわSDGsパートナーの詳細はこちら

 

 リコーグループの「サステナビリティの考え方」