このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーインダストリアルソリューションズ株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

English

現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

オプティカル事業の承継に関するお知らせ

2023年10月6日
リコーインダストリアルソリューションズ株式会社

 

 株式会社リコー(社長執行役員:大山 晃)は、リコーインダストリアルソリューションズ株式会社(社長執行役員:竹本 浩志)が取り組む車載ステレオカメラやプロジェクター用光学レンズモジュールなどの開発・製造・販売を行うオプティカル事業を、ティーキャピタルパートナーズ株式会社(取締役社長:佐々木 康二)が管理・運営する新設会社に譲渡することを決議し、株式譲渡契約を締結しましたのでお知らせします。


 今回の事業譲渡は、対象事業が高い技術力を有する「ものづくり企業」としてグローバルに事業を展開し、成長戦略をより一層加速するために実施するものです。譲渡先であるティーキャピタルパートナーズは、多業種にわたるものづくりの知見が豊富で、対象事業の領域においてもノウハウを蓄積しています。またハンズオンでの生産性改善といったバリューアップを得意としており、これによって事業成長を実現した実績もあります。


 お客様におかれましては、当社オプティカル事業の製品・サービスの開発・既存製品の供給・保守サポートは、原則従来通りとなります。

 また、当社エレクトロニクス事業部につきましては、従来通り事業を継続いたします。


 これまで培ってきたコア技術を最大限活用し、今後もお客様に価値を提供し続けてまいりますので、引き続きご愛顧賜りたくよろしくお願い申し上げます。



本件に関するニュースリリース
リコーインダストリアルソリューションズのオプティカル事業の承継に関するお知らせ